今日、7月18日 ある人と最後のお別れをしてきました






先日日記にも書いた人なんですけど

残念ながら返らぬ人となりました



その人の話を



その人はすごく俺のことを気に入ってくれてました

お子さんがいなかったのもあって本当の息子みたいに思ってくれてたみたいです

1ヶ月に1回俺と職場の人と一緒に食事に行くのが恒例になってました

ハッキリした性格で思ったことを何でも言う人なのに

その食事をいつ行くのかも恥ずかしいのか俺に直接聞かずに

いつも周りの人を使って俺に確かめようとしてました

そんな俺の前ではすごくシャイな女性だったんだなぁって思います



そして、Stirのライブを見た人なら知ってる人もいるかもしれませんが

前に来ては周りを気にせず暴れて、疲れたら後ろへ戻って

そんなことを繰り返す面白い人でした

それでファンのみんなの間でもちょっとした有名人だった



俺が桃が好きだって言ったら桃の缶詰をすぐ買ってきてくれたり

ココアが飲みたいって言ったら次の日にココアが用意されてたり

某有名な饅頭を俺がつぶあんが嫌いで周りの皮が好きだって言ったら店の人に皮だけにしてくれって無茶な注文したり笑


な〜んかこうやって書くと奴隷以下の扱い?笑 みたいに思われるかもやけど決してそうではありません!


なんと言っても携帯の待ち受けが俺のラストライブの写メってのは最高に照れました笑

今となっては全てが最高の思い出です


そして誰よりもStirのライブを見たがってたファンの1人でもありました

もうすぐ夏にライブするかもよ?って言ったらすごく喜んでくれてたんで





その人が倒れた9日の翌日10日は、くしくも恒例の食事の日でした

すごく悔しかったと思います




昨日の朝に亡くなられた事を知り、甲子園もやっぱり無理だろうってことでやめました


昨日、今日と式に参列しました


今日、約10日ぶりにあなたの顔を見ました


声をかければ目を覚ましそうなぐらい綺麗で


お花を添えると同時に俺が持ってる最後の1枚のピックをあげました


もらうばっかりで何もしてあげられなかったから


遅すぎたかもしれないけどあなたが喜んでくれる最初で最後のプレゼントです


そしてもう一つ、あなたの愛称で呼んであげられなかったこと


まだ心残りはあるけれど、最後にあなたの愛称で呼べてよかったです













ここから先はあなたへの最後のメッセージです



あなたは泣いたりしんみりするのが嫌いだと言ってたから式が終わるまで泣かんかったよ

なんとか我慢したよ

あなたがこの世を去ったとゆう現実を受け入れるにはまだまだ時間がかかりそうです

あなたとの思い出がありすぎるから


心残りはやっぱりあなたが一番望んでいたライブが間に合わなかったこと

まぁこれからは一番イイ席で暴れてください


ライブのチケットが出来たら一番若い番号を持って行くんで首を長くして待っててください


あなたがいなくなった後のフロアはとても静かだけどすぐ慣れると思うので

安心して休んでください

なんせ働きづめだったから向こうではゆっくりしてくださいね



最後に

わずかな時間やったけど本当の息子みたいにかわいがってくれてありがとうございました

これからも天国からどうしようもない息子を見守っててください

絶対忘れへんから

お疲れ様でした&ありがとう

たかちゃん