in Tokyo #3


さ〜て、遅くなりましたが3日目です、最終日です♪

前日ホテルでレストランの予約を入れてた&えれくとりかるパレード&ラストの花火が行われる関係で

ランドを足早に去ったので朝だけ買い物だけ行くことに

2組に分かれて行きました♪俺と友達はランドへ、後の2人はホテルでまったりゆったりコース。

部屋からランドのエントランスを見てみると9時オープンなのに8時の時点で長蛇の列!

ってことであわてて用意して今日もランドホテル宿泊者専用エントランスに並ぶ。

さすがに専用エントランスはそんなに並んでなかったんでかなり前に位置取り♪

こんだけ前やとぷーさんに乗っとこ〜ってことに

9時になり、さぁ行こうか〜!

パスを機械に通す!



ぶー


あれ?通れない・・・


もう1回チャレンジ!


・・・ぶー!


キャストがチケット拝見・・・


キャストが言う


『このチケット昨日までですけどぉ・・・』


・・・いやいや、ちゃんとグレードアップしたっちゅーねん!


『でも、日付ではそうなってますけどぉ』


そんなはずはない!って俺も見てみると


・・・ホントだ笑

26日になってないとダメなのに25日で終わってる・・・

係員が来るからと告げられる

2,3分後

ランドのキャストがやってきた

ぐれーどあっぷした場所を聞かれらんどホテルと告げる

5分後

らんどホテルのえらいさんがぶっ飛んできた笑

部屋番号を聞かれる

履歴を調べてくると行って去る

5分後、また走って戻ってきた笑

『確認したところ、こちら側のミスでした!すみません!』

俺らになんの不備もないことが確認されたので友達がランドのキャストとランドに入りパスを修正しに行く

俺はランドホテルのえらいさんとタイマンでお話




ってな感じです

そのほてるのえらいさんずっと平謝り笑

まぁ一応俺らも寒い中待たせてもらったんで言いたいことは言わせてもらいました

友達が戻ってきてパスをもらいそこからVIP待遇笑


・最強のファストパスをもらう

ファストパス対応じゃないアトラクションも優先的に乗れる

・ショーも優先的に良い席で見れる

・ランドでもシーでも使える

・もっとくれって言ったら後にあわてて2枚持ってきた笑

・ホテルのレイトアウトOK


などなど。ホントあざ〜っす笑

そして去り際そのホテルのえらいさんが名詞を差し出すので見てみると・・・おぉ!すげぇえらい人じゃん笑

まぁこんだけしてくれたから許してやろう笑

ってことで終わったら10時過ぎ・・・1時間近くいざこざがあり急いでぷーさんへ

・・・っておいふぁすとパス取るだけでいっぱい並んでんじゃん!

ってことで〜早速最強パス使用笑〜

キャストの人に聴いたけどランドでもシーでも使えるこの最強パスめずらしいらしい笑

キャストの人が見たこと無いって言ってたぐらいやからめずらしいんやろね〜♪

話戻ってスイスイ〜っとぷーさんフィニッシュで終えてお買い物♪

11時ごろホテルに戻るとお友達の部屋にさっきのホテルのおえらいさんがわざわざ来たらしい笑

最強ふぁすとパスとチケットとお詫びを言いにわざわざ、

ちょっと感動。

レイトアウトの手続きしてもらったのに普通にチェックアウトの時間にチェックアウトをする俺ら☆

フッフッ不☆

そして一同今度こそみんな揃ってシーへ♪

インディやらあくあとぴあやら乗る♪

昼のショーをちょっぴり拝見♪

シーでお買い物♪

その後俺の中での恒例の写真現像♪

オリジナルのフレームがつくからね〜いつも出してる♪

そしたらここでもプチ事件がありまして・・・まぁ和解したんでいいんですけど

ここでもえらいさんが出てきてミスを認めて謝ってくれまして

もー頼むよ〜うぉると〜笑

こうもミスが続くとあんましいい気しないよね〜謝ってくれたからいいけどさ〜


そーしーてー


今回の波乱万丈でぃずにーりぞーとをしめくくるぞ〜

ってことで俺らが決めたのは〜

インディフィニッシュ!

もちろん最強ふぁすとパスを使って!

インディ3回乗った♪

楽しかったさ〜♪


んでバスまでの時間ホテル戻って買い物する人とランド入って買い物する人と分かれ

そーこーしてると6時前になりホテルに預けてた荷物の伝票をベルの人に渡す

中々荷物が来ない・・・

おいおい、最後まで・・・



思ったら


ホテルのえらいさん3回目の登場笑☆

おそらく俺らが帰ってきたら連絡が行くようになっててそのえらいさんが対応する手はずになってたのだろう

もう俺らもえらいさんと仲良くなって名前で呼んだった♪

えらいさんとベルが重たい&数多い荷物を持ってきて、

最後の最後まで今日のミスを謝ってた笑

んでお詫びとして最後に

バス停まで荷物を運んでくれるとゆーのだ!

荷物だけでもかなり重い&多いのにその上おみやげも大量に買い込んだのに全部もってってくれるらしい!

バス停まで遠いのに〜悪いね〜

ありがとえらいさん!って思ってたら自分は別の用事が入ったから運べないらしい笑

変わりにベルガール&ベルボーイが運んでくれた!

ある意味さすがはえらいさん!笑

ホントに全部持ってくれて5分ぐらい歩いてやっぱり気の毒な感じ・・・

そのベルガールの人も本日は申し訳ってまた謝ってた、なぁんかこっちが悪いぐらいだぉ

しかもバスが出るまでずっと寒い中外で待っててくれて、そして満面の笑みで見送ってくれまひた♪


ホントさすがはでぃずにーって感じでした♪

いやなことも吹っ飛びました!また来させていただきま〜す♪

そして、帰路についたわけです。




今回は初の2泊3日やったけど最初っから最後まで波乱万丈でした♪

でも良い意味でも悪い意味でも思い出に残ったし♪

25周年アニバーサリーを2回も味わえたし♪

でぃずにーらんどほてる2回も泊まれた上最上階&パークサイド泊まれたし♪



俺の知ってる友達と別の友達が2組とも明日から行くらしい・・・

いな〜

まぁお土産は頼んでおいたからダイジョーブ☆



もっかい言おう!

俺はでぃずにーりぞーとがダイスキです!

最後に今回の会心のラストショットです!

でぃずにーまた会いに行くぜ〜のち〜



見よ!これがあまり出回らないパスだぁぁぁぁぁぁぁぁ!